-
寺島拓篤さんからコメントが届きました
010月 16th, 2009スペシャル皆様ご無沙汰しております。
今回、公式ページリニューアルと併せて、こちらのスタッフ開発日記にキャストコメントと題して、出演頂いているキャストの方々からのインタビューや皆様へのメッセージを掲載していきたいとおもいます。早速ですが、第1回目となる本日は、一十木音也役、寺島拓篤さんからのコメントです。
Q1.音也を演じてみての感想をお願いします。
一十木音也を演じさせて頂いた寺島拓篤です。
演じてみて・・・音也はこの作品にピッタリの、歌の好きな真っ直ぐな少年だなというのを強く感じました。本当に歌が好きで、純粋で…。
歌うことで利益が発生するとかモテるとか、そういうことを全く考えていないですね。
とにかく歌が好きで、歌うことで自分を表現をして、みんなに楽しいなって思って感じてもらえたらいいなって事しか考えてない。何ていうか…スゴく“歌バカ”な感じです。
とにかく真っ直ぐで、そして、爽やかなところもある。ヒロインに対しても、最初は歌を歌っていく上で「一緒にやっていきたい子」っていう恋愛とか全く関係ない感情だったと思うんですけど、それがみなさんのプレイ次第で恋に変わっていくって思うと楽しみですね。
Q2.音也と似てるなって思う部分はありますか?
自分と似てる部分ですか?
・・・・・・・・・「ない」ですね。
スタッフ:ビジュアル面ではどうですか?
ビジュアル、ですか?(資料に目を落として)
そうですね…髪型とかはちょっと似てますね、これ(笑)。でも、僕はあんなに行動力ある性格してないんですよ。
歌についても、音也はみんなに聞いて欲しくて歌ってますけど僕は人前で歌うの苦手なんですよね。歌うこと自体は好きなんですけど。自分の思うまま、感じるままに行動できるのは、凄いなって感じますね。
行動力があるところは尊敬します。まぁ、音也はあんまり考えずに直感というか感覚で行動してるので、このまま大人になっちゃったら結構危ないと思うんですけど・・・(笑)
高校生だからこそのキラキラ感とか、輝いているなぁ自分の人生に…って感じが憧れますね。
Q3.ライバルキャラクター(トキヤ:cv.宮野真守)との関係性について
最初にトキヤの声優さんを見たときに、本当に歌が上手い人連れてきたって思いました(笑)。
この2人はライバルだからって嫌な関係になるんじゃなくて、トキヤも真摯に音楽に向き合っているので…「敵」というより本当に「好敵手(ライバル)」て感じですね。
音也が嫌味のない性格で、トキヤの実力に対しても、自分の実力不足に対しても、マイナスに捉えたりしない。
いい方向に相手の実力も認めて、自分が頑張る為のバネに出来る子なんですよ。
だから、トキヤのようなライバルがいて良かったなって感じます。トキヤと音也は…最初、技で勝負か、心で勝負かっていう感がありますね。
音也は先にも話たように、本当に歌が大好きでいつも心から歌を楽しんで。
逆にトキヤは技術面でとても優れているんだけど、歌に気持ちをこめることができない。だから音也の歌を聞いてライバル視する感じです。
お互いに正反対のキャラクターだからこそ、自分にないものを持ってて、それが眩しく見えちゃう…って時ってが絶対にあるんです。音也が少しアホというか…(笑)考えるより先に体が動くタイプなので、そういう本能で行動する所が、トキヤにとっても新鮮に感じられるしいい刺激になっているんだと思います。
Q4.皆様へのコメントをお願いします。
音ゲー&乙女ゲーの融合ということで…すごく新しいジャンルのゲームだと思います!なので是非、音ゲー部分も楽しんでください。
そして、音楽が好きな男の子達との恋愛を通して、音楽のよさを知ってもらえたらいいなという思いもあります。
これをきっかけに、色んな音楽に興味を持ったり、自分の中の世界観を広げてもらえたら嬉しいです。でも…メインはやはり恋愛。
限られた時間と話の中で、いっぱいいっぱい恋愛を楽しんでください!
以上、一十木音也役、寺島拓篤 さんからのコメントでした。
次回、キャストコメントを楽しみにお待ちください!また、現在ダウンロードページでは、新しい正方形サイズのキャラクターバナーを公開中です。
今回コメントを頂いた寺島拓篤さんが演じる音也のバナーもありますので、早速ブログやmixi等のSNSに使ってみてください!それではまた次回、またプリですっ♪