• うた☆プリ2011年新情報!

    2
    scissors
    4月 8th, 2011スタッフ・wakaスペシャル, 開発日記

    12時ですよー。

    こんにちは、スタッフWAKAです。
    うた☆プリ公式サイトTOPページにも掲載されている通り、
    本日「うた☆プリの新情報」が発表されました。

    というわけで
    誠に僭越ながら、スタッフブログでもご紹介したいと思います。
    発表は全部で4つです!

    ———————–

    まずは、その1!

    「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」の発売が決定!
    2010年6月24日に発売以来、
    おかげさまでご好評を頂いております、
    PSPソフト「うたの☆プリンスさまっ♪」のパワーアップ版が
    2011年夏に発売決定です。「リピート」と読みます。

    何がパワーアップするのかというと……
    ・キャラクターの各エンディング後にボーナスシナリオを追加
    ・グラフィックを一新、立ち絵・イベントイラストともにブラッシュアップ。
    ・ファンディスクシリーズで大好評の「メモリアル機能」を搭載。
    ・ミニゲームの難易度調整などシステムがより快適に などなど。

    これまで初代を遊んでいただいた方にも、初めて遊ぶ方にも、
    うた☆プリワールドをめいっぱい楽しんでいただけるよう、制作中です。
    おたのしみに!

    ———————–

    すかさず、その2!

    「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズ最新作
    2011年発売予定で制作進行中!

    つくっております。つくっております!
    先程、1番目にご紹介した「うた☆プリRepeat」とはまた別に、
    うたぷりのゲーム最新作を製作中です。
    ブロッコリーの営業担当ユウキさん曰く「正統派続編!」とのこと。おぉお。

    ゆえに「今度はジョージ(神宮寺家の執事)が主人公!」などの
    スピンでオフな展開にはならないので、ご安心ください。
    続編だもの。
    プリンスたちの物語はまだまだ続きますよー!

    制作スタッフはいつものメンバーでお送りします。
    詳しい内容は追ってのお知らせになります。
    のんびりおまちくださいね。

    ———————–

    まだまだいきます、その3!

    ケータイでも遊べるようになります。
    うたの☆プリンスさまっ♪携帯版の配信が決定!

    その名も「うた☆プリモバイル」!
    2011年5月よりサービス開始予定ですよー。

    お手持ちのケータイで、気軽にちょこちょこ遊べるようになりそうです。
    配信元は人気ケータイゲームたちのおひざもと、株式会社エミック(EMIQ)さん!
    配信キャリア・配信形態などは、また追ってのお知らせになります。
    こちらもおたのしみに!
    限定シナリオなどの配信も予定しています。

    株式会社エミック様のサイトはこちら!

    ———————–

    ラスト、その4!

    TVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」の
    公式サイトが本日正式オープン!

    0が一個多いことでおなじみの、アニメ版うた☆プリ。
    本日より公式サイトが正式オープンとなりました。
    キャラクター設定イラストのカラー版や、出演キャスト等を公開しています。
    アニメのプリンス達にも会いにいってくださいねー!
    今後続々、新情報が飛び出します。チェックをお忘れなく!

    「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」公式サイトはこちら!

    ———————–

    以上、4つのお知らせを追いかけてまいりました。
    今年度もうた☆プリと一緒に
    楽しく過ごしていただけますと幸いです。

    いつも応援ありがとうございます。
    ファンの声援あってこそのアイドルですよー!

    それでは、またプリ!




2 Responses to “うた☆プリ2011年新情報!”

  1. [...] 様に活躍してくれるのだったら相当期待できそうです。 PSP版の発売元であるブロッコリーさんの開発ブログによれば、携帯限定のシナリオも配信される予定になっているとのことです [...]

  2. [...] PSP版の発売元であるブロッコリーさんの開発ブログによれば、携帯限定のシナリオも配信される予定になっているとのことです。 [...]